今年もこの季節がやってきました

じめじめする梅雨の始まり。意外とメランコリーですよね。

水気で髪は賢くまとまらないし、望ましい靴も雨降りだとはけないし…
何より日が出ないといった正に意識も暗くなりがちだ。

けれどもボク、この時期に唯一の味わいがあるんです。それは「梅酒&梅飲み物」中身!
中身なんていっても、梅と氷砂糖ってホワイトリカーいれるだけ。梅梅飲み物なら梅という氷砂糖といった少しのお酢のみって手軽さも良いですよね。

梅酒は一年間浸けて完成します。
完成した梅酒は、ボクは飲み込む件という捕獲件というに分けています。3時前から始めたので保存している梅酒は只今2読物。2時前と年間前の一品だ。噂によると、10時くらいの歳物は本当に美味しいらしいです。それで捕獲件はそれくらいまで飲まずに我慢する予定。

梅シロップは2週もすれば完成するので実にお手軽。飲み込むときはお水や炭酸水で割って飲みますよ。
暑い夏場も甘酸っぱい梅飲み物で疲労もぶっ飛びます。クエン酸たっぷりだし、夏バテ護衛にもおすすめです。

今年もお取寄せした大粒の最適梅で浸けました。可愛い梅って桃な迫る緩い臭気が講じるんですよ。作ってる傍らから臭気で癒されちゃいます。

今年は梅干し中身にも挑戦する予定だ。梅干し用の梅は梅雨明け程度に届くかな?
今から楽しみです。誕生日ケーキを宅配するときに役に立ったサイト

目下想うんだけど・・・坊や乱暴多すぎ;;

いま、両親からの乳児暴行の連絡が多すぎ><
生みの親からの暴行、血液の繋がりのない同居人間からの暴行。

ケースはなんだかんだだけど、そんな連絡をみるとはかなく患うよね;; 子供たちは自分で両親を選べないだし。
何とか暴行を通しても、字をしゃべれないベビーには、
誰かにSOSもだせないんだよ!養育ってほんと一大んだと想うよ。でもね、自分の情緒をぶつけるおもちゃじゃないんだからさ、心をぶつけみたいとして、僅か深呼吸決めるよ!無垢で純粋で無邪気なベビーの笑いって、物凄い気持ちを和みてもらえるじゃん。心をぶつけてたらただ泣くだけだよ。だからといって、両親が完全酷いわけじゃないとも想うんだ。連日ベビーといった過ごしているという挑発がたまっちゃう時もあるという。あんな親御さんが、ほっと一息つけるスパンを作れるようになるのも大切におもうんだ。源所帯が多いナショナリズム、乳児を預けられる人がいないんだよって人もいると想う。なんとなく出かける時、気軽にリラックスにちょっとだけでも預かってくれるとこができたら、親御さんのこころにもスペースができて乳児を暴行って連絡収まるんじゃないかなぁ~っておもう現在でした。アイフォン7をホームページ予約したお喋り

そうして誰もいなくなる、のはかなしい

 過去、勤め先が均一だった人達といった6第三者でお食物会をした。半年に一度くらいのグループです。退職して3階層くらいになるのかなあ。当初の会員12人の未満、最初は10第三者集まって、後々8第三者が続いたという。 そうして今回は二人がカラダが腹黒いそうで、何とか6第三者になってしまった。女房ばっかりなので何時集まっても題は同じだ。題についての題。若い頃は結婚についての空想、そうしてパパのチャット、続いて幼児の点、一層舅・義母のグチ、しばし階層を取れば孫のチャット

続いて体のどっかが悪賢い・・というチャットの時は決まってるそんなによ、についてです。
自身昨今どの段階におけるのか、世代はそれぞれに離れているが、題は段々に上がってきたようだ。 
今参加できなかったお二人がカラダが悪いということは、今後もそうやって欠席ヒトが伸びるについてですな。
ちっちゃなグループの中でいつもおんなじ題で、些か辟易した周辺もあるが、ゆくゆくその内集まる活力もなくなってしまうのかというと寂しくものぼる。 
次の心づもりは秋らしい。辟易していても出向ける点の安堵を味わっていたいとも想う。iPhone7をソフトバンクで入手する照準をここで紹介している

老後の生活について再び考えさせられたケース

サロンの後輩といった珈琲を呑みながら余談。
家における父お隣の女子の介護の状況や、利益分与で揉めてあるという話を聞かされた。

今まで普通に女子の介護を手伝っていた姉妹も、キャッシュをもらった途端に「今後一切聞き流す」と言い放ったみたい。
苦労して育ててきた小児は利益で揉め、挙句の果てにはキャッシュをもらったらスペック済み取扱い。
今まで家事として過ごしてきた大切な時間は何だったんだろうと思っているに違いない。
はじめて誕生した瞬間の喜び、入学・完了・就職などたくさんのハピネスがあっただろう。
小児を豪華に育て上げる為に一所懸命働いてきて、じっくりしようと思った場合クリニックに預けられ、そうしてキャッシュだけもらって面構えは出さない。
これが今の日本の実情なのだろうか。
僕の父兄は現役だが、老後の事を考えるとちょっと不安になる事が残る。
キャッシュも多彩要するし、売り買いとの掛け持ちも大変。
家もある。
それでも幼きところの事を思い出すと父兄を見限る事はできない。
いじめられてた場合かばってくれた女子、いつもレジャーに連れて行ってくれた父さん。
カップルがいたから今の僕がいるのだ。
キャッシュは有用だが、お金が一部始終ではない。
父兄の愛情があったからこそ、今自分達はこうやってくらしできている。
その事を後輩という話しながらふたたび痛感した。

自分の老後はどうなっているだろうか。
なんとなく見まがう。iPhone7を予約する時に役に立つページ

呑みながら者と自分のいつかをちょっとだけ心配してみた

元、松嶋菜々子が某ドラマで「女房の賞味期限は27年齢」とか言ってました。3クラスほど超過していますが何か?

昨今現場の方というばっかり飲んでいますが、毎回おんなじメンバーで呑むのではなく、普段の繋がりにおいて意外なメンバーといった呑むことが増えてきました。現場の飲みを忌み嫌う方もいますが、個人的には、美しくも酷くも現場では見えない部分が思えたりして、それはそれでうれしいとしています。

昨夜は学生のバイト氏といった、派遣で働いて掛かる同年代の方と共に、焼き鳥を食べながら思う存分やってきました。わたしは焼酎、他二人はビール。アラサーという若い子のパーティーなのに、卓上だけ見ると会社帰りの勤め人のおじくんのパーティー(笑)。因みにわたしは学生のうちから焼酎は飲んでおりまして。。うん、居酒屋でパートしていた頃にお酒のフレーバーを憶えました。あ、無論仕事中に飲んだりはしていませんでしたよ!仕事が終わってからか、平日にスタッフOffで飲んでいました(ドヤ外見)

さて、学生バイト氏ですが、診療系の学生氏だ。本来はもう卒業していらっしゃる筈なのですが、留年しているそうです。。我らが勤める現場の他に、昨今夜のバイトも始めたそうで、授業はどうした?と周りから心配されております。一先ず講習が加わるときはバイトはお休日するようですが。昨夜は昨今現場の業が多彩化し、何かとやらなければならないのに時給が上がらないことに内容が及び、「もうこういう現場から修了か!?(笑)」という話の中で、そっとと「それより塾修了済ませろよ!」といった突っ込んです次第です。

診療コネクションは食いっぱぐれ薄い、というのは、いつの時世もそうではないかと思います。病舎はどこにでもあるし、どこにでもないと困るものです。ただし、本人はわかっていないのか。。わたしが本気できちんと塾を卒業することを勧めても、感想が無い(汗)そうして派遣氏もまずまず得体の知れない方で、今の現場の給料には仕方を付けず、以前の仕事の売上で生活していると言う。。ほんとに、うそか実態かは置いておいて、ちょいまずい趣きを漂わせて掛かる方だ。そんな方が職が「まとまったお金が混ざる仕事が来るまでのつなぎ」ですなんていうものだから、ちょ、学生氏注目持っちゃったか(笑)瞳がギラギラしてるんですけど?(酔ってるのか?)

細かく聴きたそうな学生氏には、将来のエキスパートとして(?)ちゃんと塾を修了したら、食うに困らないから、ってアドバイスして置きました。。現にそうなんですよね。夜のバイトも、幼くて体力のあるうちはできるでしょうし、思い切り儲かるでしょう。それでも、クラスを取っておんなじ生活ができるかって言ったらそうではありませんよね?塾を出て、認可を取ってしまえば、夜の仕事によって長く安定して動けるネクストジェネレーションが待っています。

と、お酒を呑みながら他人の先々に関しまして何かと考えてしまいました。自分も中途半端な面じゃなくて、一際仕方に稼業のつく塾を出ておけばよかったかな。。って、社会に出てから思い切り思ったりしています(笑)いざもはや初々しい、とは言えない年齢ですし、雇用も将来つぎつぎ難しくなって出向く年齢ですからね。仕方に稼業。。

人としての賞味期限っていつ頃なんでしょう。依然過ぎていないといいのですが。勿論、私のだ。iphone6sにオトクに乗り換える方法